株式会社サンホーム|コンサルタント事業部
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サンホーム
(コンサルタント事業部)|教育制度

■経営コンサル ■販売促進 ■教育制度


中小企業では人材は選べません。
今いる人を活かせない中小企業には明日はない。

サンホームの教育支援は単なる知識習得にとどまらない、現場ですぐに活用できる内容です。

中小企業においては、全ての従業員が経営感覚を身に付け、経営者と目的・目標を共有して業務を遂行することが重要だと考えています。

サンホームの研修は各階層別に必要な経営的意識を植え付けるプログラムです。

①経営感覚

経営感覚とはマネジメント能力のことです。経営者の方針を理解し、協力的かつ批判的に業務遂行できる感覚のことです。

1.経営感覚の習得

サンホームの教育の一貫したテーマは中小企業にとって経営感覚を備えた社員をいかに育成するかです。そのことが経営の目標達成に最も効果が高いと考えているからです。

2.経営者の自己啓発

中小企業は経営者が進歩しなければ会社全体が停滞します。経営者のスキル向上こそが重要なテーマと考えています。

②研修

弊社の研修は、実践的で理論的だと言われます。なぜでしょう。

それは、中小企業に必要な研修とは、きちんとした理論的カリキュラムのもと、

知識ではなく、すぐに使える知恵を身に付けることだと考えているからです。

1.各階層別

新入社員、パート・アルバイトから中堅幹部、経営幹部、事業承継者まで様々なレベルの教育研修を実施します。

2.実績重視

中小企業にとって人的資源こそコストのかからない最重要投資であるという観点から、知識だけでなく実践的ロールプレイを中心として行なっています。

【その他】

■事業教育マニュアル

各中小企業様の課題を解決するマニュアルを作成いたします。
【サービスマニュアル】 【営業マニュアル】 【販売員マニュアル】 【クレーム対応マニュアル】

■研修プログラムの作成

各中小企業様の従業員活性化に向けて、独自のプログラム、育成計画をご提案しています。

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